2010-01-01から1年間の記事一覧

写真の事

なんとなーく撮る機会が減り、なんとなーくどんなツールを使っていいかわからなくなり。iPhoneが3GS(約40mm)→4(約32mm)になって、被写体に寄らない手抜きんな写真が増えたりたり。 とりあえずK-7に50mmのマニュアルフォーカスなオールドレンズをくっつけてみ…

結婚の事

こちらには唐突に書くが、この度お付き合いをしている女性と結婚する事になった。私は既に引越を終わらせ新居で生活を初めている。彼女もちょこちょこと顔を出しながら荷物を運んでいるところだ。入籍やら式やらの準備もし始め、夫婦・家族と言う名の一つの…

ラウンドテーブルトークをサマる。

WirelessWire Newsさんに掲載されているLTE移行に関するラウンドテーブルトークについて、個人的にサマってみる。私の理解を超える部分もあるので、ご参考まで。■NTTドコモ 3Gインフラは増え続けるトラフィックに対しても余裕綽々。 増収増益ならLTEへの投資…

最新のiPhoneが最良のiPhoneである。

なんて言葉をちらりと。以前は「最新のポルシェが最良のポルシェ」なんて言われていましたが、同じようなものかなと。iPhone 3G→iPhone 3GS→iPhone 4と使ってきてそう思う。 確かに「単純さ」は失われつつあるけれど、「一貫性」は今も貫かれていて、初心は…

iPhone 4を銀座で並んで買った。

ついカッとなってやった。今は反省も後悔もしていない。満足。っつーワケで、AppleStore銀座に23日の夜から並んでiPhone 4をゲットして参りました。池袋のビックカメラで予約してたんですが、初回出荷分から漏れちゃったもんで、「発売日に手に入らないのは…

迷走中

毎度ご無沙汰しております。今年に入って公私に渡って変化があり、まだ落ち着けない状態です(公の方は予想外かつこれから)。写真展の準備なんざ、全くできていない状態。周りに申し訳なく、自分が情けない。ハッキリ言って、人生迷ってます。まだそんな状…

HYBRID W-ZERO3の是非

■在庫がなくなりつつある「HYBRID W-ZERO3」 こうした状況を受け、メーカーのシャープとは「販売継続へ向けて今後の納入予定やロット数などについて協議を重ねている」(広報部)が、難航しているようだ。おそらくウィルコムが会社更生法の下で経営再建中で…

オトコとオンナ

ご無沙汰!(挨拶)つらつらと考える。オトコは結局たくさん種を蒔こうとする。 オンナは結局いい種を見つけようとする。そんな単純な本能がそれぞれの性の恋愛に現れているのではないかと、考える。 それは美しい物ではなく、ドロドロとした何かだ。恋愛な…

「電子制御は怖い」は本質じゃない。

本来は別のものを先に書き上げようと思っていたけれど、旬なので先にプリウスのリコールに関して書いておきたいと思う。一部のユーザやらメディアやらから「やっぱり電子制御は怖い」と言う話が聞かれる。今回問題になったのはABSと言う、ブレーキを制御する…

もう今年の抱負を見返してみる。

はい、久しぶりに面倒くさい日記を書きますよこんちくしょう。 元旦に書いた抱負を見返して反省すること。 ・やらないと「決めた」ことを抱負に載せてない。 ・「とりあえず」書いた感が強い。 「日々の積み重ね」に書いたことがまるでできてないじゃないか…

新年のご挨拶と今年の抱負

旧年中はお世話になりました。 総括しますと「人に恵まれた」一年でございました。プライベートでは主にTwitterやbf(朝食会)を通じて、親交が深まったり、また新しい出会いがあったりと恵まれた年でありました。また仕事では、良い上司との付き合いが続き…