新年のご挨拶と今年の抱負

初詣
旧年中はお世話になりました。
総括しますと「人に恵まれた」一年でございました。プライベートでは主にTwitterやbf(朝食会)を通じて、親交が深まったり、また新しい出会いがあったりと恵まれた年でありました。また仕事では、良い上司との付き合いが続き、良き同僚との出会いがありました。多くのご指導を頂き、環境を変化させるよりも、自らを変化させねばならないと気付かせてもらった一年でもありました。

本年も引き続きお付き合いの程、宜しくお願い致します。

さて、今年のテーマは「変化を恐れない〜客観的な自分を意識する」。自発的に新しい行動をすること。人の話をよく聞くこと。それを自分に返すこと。と決めました。

■イベント

  1. 3月までに写真展を開く。
  2. 8月に乗鞍に行って自転車で登ってくる。
  3. 12月末までに来年の目標を見つけておく。

■日々の積み重ね

  1. 自分で考えて判断する。
  2. 合理的であったかどうかの振り返り。
  3. やるかやらないかいつまでにやるか決める。

昨年末に三日間を掛けて部屋の大片付けを行いましたが、積み重ねの重さと言うものを痛感しました。一つ一つは「とりあえず」置いたものなのに、片付けるのは三日掛けてようやっと。一つ一つは大したことがなくとも、習慣として積み重なると大きな力となる、と言うコトを知る良い機会でありました。

今年は「とりあえず」ではなく「今後のためにはどうしたらよいか」と考えて行きます。