2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総合サービス企業への変貌という妄想

現在開催されているワイヤレスジャパンにて「KDDIのコンテンツビジネス戦略〜Smart Phoneでのビジネス拡大に向けて〜」というカンファレンスを受講できた。概要はケータイWatchさんの記事などを見て頂ければ。個人的に気になったのは昨日サービスインしたau…

INFOBAR A01を触って来た。

今日はワイヤレスジャパンを見に行きまして、そのKDDIブースの中でINFOBAR A01を触ることができました。サイズ的にはiPhone 3GSをちょっと薄くした感じ。ディスプレイはちょっと大きいけど。auの他のモデルとか、docomoの他のモデルとかも触りましたが、これ…

docomoとauの2011夏モデルに思う。

docomoは安定してダサイ。つか似たようなモデルをそろえてドヤ顔されてもね。海外メーカーを加えても変化無くダサイってのも、それはそれで凄いよなぁ。発表会も社長の存在感が弱かったような。しっかし、ホントお役所的デザインセンスの無さは未だ健在。ホ…

あとがき(写真展終了後の作者コメント)

お知らせしていました写真展は昨日、無事終了しました。なので、写真展について、小説のあとがき的に残しておこうと思います(と言いつつ小説はあまり読んだことがない)。今回の写真は2月末(なので震災前)にマカオへ新婚旅行に行った際に撮影したものです…