2009-01-01から1年間の記事一覧

ATでもいいな、って思う。

自分のクルマを手放したもので、家族のクルマを借りる機会が以前よりも多くなった。新車の9割以上がATと言う日本において、MT車の割合が8割とか言う若干頭のおかしい我が家では自動的にMTのクルマに乗る機会が増える。したら、自分でギヤチェンジをするのが…

近況

気が付けばもう12月。結局月に1記事しか書けておりませんのう。困ったことで。冷夏のせいで木々の葉の色づきが遅いのも、時の流れを遅く感じさせる一因でしょうか。そういえば、先日話題にしたクルマの買い替えですが。引導を渡されたハズのステップワゴンが…

人と繋がるということ。

なんとなーく、気が付いたら色んなコミュニティに属していて、まあ色々と込み入った話を聞く機会などあり(故に一番ニュートラルなこのブログに書くワケ)。人が集まりゃ色々あるよねー。細かい意見の食い違いから色恋沙汰、果ては政治のお話までさー。など…

久しぶりにクルマな週末。

最近はなんともアンニュイな感じでため息をつく葵木でございます。皆様如何お過ごしでしょうか?昨日は東京モーターショーを見に行き、今日はクルマの試乗をと、久しぶりにクルマづいた週末を過ごしたりなぞ。東京モーターショーは、まあ前回までよりもまっ…

ご無沙汰。

3ヶ月ほど、こちらのブログを放置していた。それほど居るとは思わないが、更新を楽しみにしてくれている人には申し訳ない。あと数年で30歳になる、ということと関連してか、今後の人生を考えている。答えはまだ出ていないが、アドバイスをくれる友人(であり…

iPhone 3GSに買い替えてもうた。

反省している。後悔はしていない。さて、iPhone 3G(以後3G)をiPhone 3GS(以後3GS)に買い替えてよかったなーと思うのは下記の2点。 スピードが上がって実用度が上がったこと。 カメラが良くなって実用度が上がったこと。 1.に関しては明らかに速度が向上…

父のケータイを選ぶ。

父のケータイが悩みどころである。今、父が使っているのはdocomoの「RADIDEN」(ラジデン)である。型番であるSO213iWRが示す通り、ソニーエリクソン製のmova端末である。まあ、ふるーいFOMAじゃない端末を3年以上使い続けているワケだ。で、この端末の特徴は…

写真と向き合う。

以下のの記事を読んで、考えるところがあった。■Photologue - 飯沢耕太郎の写真談話 写真家になるために【撮影編】(1)この中から自分なりに自分に必要なことを考えたが、 まず外に出て、数を撮ること。 その中から、自分なりに良いと思うものを選ぶこと。 ダ…

写真との触れ合い。

久しぶりに友人たちと写真を撮りに行った。紫陽花を撮るのに丁度良いということで。写真を撮ることは楽しいが、同時に悩みでもある。自分がどういう姿勢で写真に向かって行くか、未だに決めかねている部分があり、それを考えてしまう。何故写真を撮るのか。…

過去に想う。

心の奥底にあるドロドロとした記憶と感情が久しぶりに甦って、まあそんなコトもあったねと飲み込む。考えても仕方が無い。とうに終わってしまったコトだ。もう何もないさ。とはいえ、なかなか打ち消せるものではなく。それを打ち消せるとすれば、ささやかで…

写真がないのは

ご勘弁を。

文句としては

「ドコモがストレートの端末を作ってくれないと、ウチの親父が買い替えられない」ってコトです。ストレート以外をケータイとして認めてくれんのだよね…

以上。

他は興味がないなぁ。まあ、ギミック的に乗っかりだしたタッチパネルがどの程度使い物になるようになってきたかというのは気になる。コレばっかりは触ってみないとわからんね。

docomo HT-03A

日本語版初のAndroidケータイ。どの程度実用性になり、楽しいのか?

docomo N-06A

無線LANのアクセスポイントとして、どの程度使えるのか気になる。

Androidが来る。

docomo HT-03A(HTC Magic)がFCCを通過したらしい(NTTドコモ向けと見られるHTC製「HT-03A (HTC Magic)」がFCCを通過!写真が公開)。というワケで、Android搭載ケータイがようやく日本にも登場するっぽい。恐らく今月半ばに発表されるというdocomoの新機種…

戦略

Motor Fan illustratedという雑誌がある。最新の自動車に関する技術動向や社会情勢に関して、鋭く深く突っ込んだ内容の雑誌である。カラーのイラストもありとてもわかりやすく…と言いたいところではあるが、組み合わされている文章は文字が小さく、かつ専門…

スクラッチビルド 始めました。

「全部自分でやるのはやめて、人に任せられることは任せる」一環として、ブログを自ドメインから外出しするコトにしました。基本的には写真から好きなデジタルガジェットやクルマまで、つらつらと書いて行くつもり。タイトルはたまたま閃いたからw(あんま…