INFOBAR A01を触って来た。

INFOBAR A01

今日はワイヤレスジャパンを見に行きまして、そのKDDIブースの中でINFOBAR A01を触ることができました。サイズ的にはiPhone 3GSをちょっと薄くした感じ。ディスプレイはちょっと大きいけど。

auの他のモデルとか、docomoの他のモデルとかも触りましたが、これが一番手にしっくり来ました。手に収まる感触が一番「イイーネッ!」っと思いましたよ。ディスプレイも片手で持って親指が無理せずだいたい届く。

話題のiida UIも縦スクロールを基本にしていて、下手に弄らなければ馬鹿でも使えそう。で、カスタマイズもできるんで、なかなかよく練られているなぁと。

バッテリーの容量が少ないので電池が持たないかもしれないけれど、そこは予備のバッテリーを持ったり、ACアダプタを持ち歩いて充電できるようにすればいい。逆に、持ちやすさ、手に収まる感触の改善はなかなか難しい(小さいものは持ちやすい大きさにできるけど、大きくて持ちにくいものはどうしようもない)。

デザイン良し、持ちやすさ良し、使い勝手も良し、と三拍子揃っていて、夏モデルの中で一番気に入ったモデルになりそうです。