iPhoneを解約してもーた。

iPhoneとは、似て非なるモノ。

断腸の思いで解約。

思い切ってiPhone4の回線を解約した。あまりに遅いSBMの回線に耐えかねてドコモのモバイルルータを導入していたのだが、そうしている間にSBMへパケット代を支払っているのがバカらしくなった。つか、毎月のコストが本当にバカにならん。という訳でSBMからおさらばすることに。iPhone一台で完結してるうちは便利だったんだけどなぁ。我慢して使えるほど気が長くなかった。

但し、番号の変更通知はやたらとめんどい。

問題があって、結婚やら引越しやらの手続きの際にiPhoneの電話番号を連絡先として役所を含む各所に登録してしまっていた。もう失策。仕方がないのでひとまずiPhoneの番号は残して、今後メインとして使う番号に転送を掛けると言う逃げ道に出る。で、今後メインで使う回線がdocomoだからファミ割で転送が0円で済むdocomoMNPしようと。で、たまたま(ほぼ無条件で)MNP一括0円だったGalaxy Sがついてきましたよと。Galaxy Sはグリコのおまけみたいな感じだなぁおい。

結局持ち歩く端末は変わらないのよね。

docomoガラケーと回線のないiPhone4と、モバイルルータとウィルコムを相変わらず今後も持ち歩く。他にもやりようはあった気がするけど、当初の目的だったコスト削減は達成できるから、ま、いっか。